ゴー宣DOJO

BLOGブログ
泉美木蘭
2023.4.7 09:55

連れ戻されないよお~

『オドレら正気か』の通常生放送を見ている人からは、
よく、

「もくれんさんの聞き上手なところがうまく発揮されて
よしりん先生の不謹慎暴走トークが加速していく時が
めちゃくちゃ面白い」
と言われるけど、実は、電話で話していると、
よしりん先生のほうが聞き上手というか、
「ほう、ほう、はええええ~~~~~~~っ!」
「っかあああああ~~~~~っ!」
「うっふぁあああああ~~~~~~~っ!」
と、私の話をガンガン大きなリアクションで
盛り上げまくって聞いてくださるので、
自分でも気がついていなかった、
「話したい」と思っていたことが次々と出て来て、
どんどん話しているうちに、
「これどういう視点で話したら、笑い話に変わるかな」
と客観視する感覚が復活してきて、
つい、しゃべり散らかしてしまうのであった。

うむ。
やっぱりリアクションって大事よねー。
リアクションのパターンと反射神経をもっと磨きたい。

だいじょぶです。
「さあ、たいへん! THE TAIHEN!」としか言えない
何種類もの大変がいっぺんに押し寄せて来て、
ムンクの「叫び」みたいなポーズでぐねぐね生きとりまして、
謎の激痛片頭痛と背中痛と耳鳴りに悩まされてるけど、
「私ってやっぱり持ってるよね~」とどこかで思って
いたりもする。
いま住んでる部屋は、天井から濁流も降ってこないし、
シロアリ、すなはち、大和白蟻も出ん。
相方は
朝から元気。
仕事だけが、過去最大級に遅れてる!

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ